

Tag:スポンサー広告 

岐阜県大垣市 喫茶店きのこの家とパピリオン大垣マンション

先日 岐阜県大垣市ヘ行ってきました

この街には いろんな想い出が詰まってます

UNI_5063m.jpg
 
大垣駅から田園風景が残る 大垣市の上面四丁目ヘ

UNI_4963u.jpg

数十年前 この建物全体が喫茶店でした まだ面影が残る 

UNI_4982u.jpg

当時 喫茶店 きのこの家 と言う店名で数年間やってました

UNI_4969u.jpg

上面四丁目から車で数分 南頬町ヘ

UNI_5057hg.jpg

分譲マンション パピリオン大垣

UNI_5051f.jpg

この一階に住んでました 今 誰が住んでるんやろ

UNI_5052f.jpg

パビリオン大垣 諸事情があって手放しました

UNI_5054f.jpg

毎年12月 クリスマスの季節がくると思い出す

喫茶店もマンションも若干二十歳で手に入れた

喫茶店は 当時 コーヒー 一杯が250円の時代

盆 正月 一日たりとも休んだことはなかった

毎日が 精神的にも肉体的にも 辛かったです。

12月のクリスマス 

喫茶店にカッブルがくると すごく羨ましかった

12月のクリスマス 

・・・・・・・・・・ 毎年 思い出します。

ただ 今の嫁には 随分 泣かせたかな・・・・

ゴメンネ。

裏ブログですが 応援よろしくお願いしますね♪
人気ブログランキングへ
テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

Tag:岐阜  Trackback:0 comment:4 

岐阜は心の故郷 道の駅 岐阜県 月見の里 南濃ヘ

「道の駅 月見の里 南濃」ヘ行った

ビジネスの合間 市街地大垣 養老から南濃方面へ

UNI_5010tt.jpg

ここは 敷地面積約21,000平方メートルと県内最大級を誇る

UNI_5007tt.jpg

養老山地が広がり景気は抜群 のんびりしてます

UNI_5011tt.jpg

足湯 南濃温泉「水晶の湯」地元の人が足を入れてました

UNI_4999tt.jpg

大きなレストランや売店もあります

UNI_5002tt.jpg

道の駅 ユーザークラブも入っており 好きなんですよ

UNI_4997tt.jpg

道の駅 月見の里 南濃

名神で大阪ヘ帰るより 西名阪が安かったので よく通りました

この道を真っ直ぐ行けば 西濃本社があり さらに行けば

三重県境 西名阪の桑名東があり そこから大阪へ帰りました

も~ 二十数年が経つ 畑と山 昔のままで良かった。

岐阜に住んでいたときは 辛いときが多かった 毎日が辛かった

親元も離れ 大学も辞めて・・・・喫茶店を始めた・・

けど それを乗り越えてやってきたので 今がある。

岐阜には 今でも友達が多くいる・・・・・・・

お帰りと言ってくれたときは じ~ん とくるものがあったね

嬉しかった 僕にとっては 岐阜は心の故郷です。

「道の駅 月見の里 南濃」
岐阜県海津市南濃町羽沢字山田673-1
名神高速道路大垣ICから、国道258号を大垣方面に15分。
テーマ : お土産
ジャンル : グルメ

Tag:岐阜  Trackback:0 comment:0 

キッチン ねこ一(ネコイチ) 岐阜市柳ヶ瀬にある昔ながらの洋食屋さん

キッチン ねこ一(ネコイチ)さん

柳ヶ瀬商店街にある 昔ながらの洋食屋さんです 

UNI_5151gf.jpg

本日のランチ 味噌かつ770円を注文しました

UNI_5135tt.jpg

キッチン ねこ一(ネコイチ)さん 超美味しかったですよ!

久しぶりに プロの味わいに出会いました 必ず また きますね♪

キッチン ねこ一(ネコイチ)
岐阜県岐阜市柳ヶ瀬日ノ出町1
TEL058-262-8043
営業時間11:30~(L.O.21:30)
定休日 火休

裏ブログですが 応援よろしくお願いしますね♪
人気ブログランキングへ
テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

Tag:岐阜  Trackback:0 comment:0 

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

Team yancha-man113♂

Author:Team yancha-man113♂

Kazuya Nakata cafecoco-club

Facebookページも宣伝



おおさか遊ぶろぐ

コメント
フリー
カウンターカウンター



人気ブログランキングへ

カフェココ We love cafes 

  



スクロールバースクリプトナビくん
Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

