

Tag:スポンサー広告 

昨日 土産でもらった伊勢うどん食べたでぇ~(^3^)

伊勢うどん・・・なかなか ええ感じやろ♪
DSCF7855gcc.jpg
これは ほんまに美味しかったデスッ~♪ も~ない(*- -)

裏ブログですが 応援よろしくお願いしますね♪
人気ブログランキングへ
テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

Tag:サンキュ~グルメ  Trackback:1 comment:0 

名古屋の土産・スガキヤラーメン 伊勢うどん ういろ・・・

下の坊主が名古屋に行って頂きましてん・・・
DSC_0003ggg.jpg
名古屋の定番 ういろ あまり好きではないけど・・・
DSC_0007ggg.jpg
伊勢うどん 昨日の夜食べたけど美味しかった~
DSC_0001ggg.jpg
今夜は スガキヤラーメンかな♪・・マイ坊主よ・・・おおきに~♪

裏ブログですが 応援よろしくお願いしますね♪
人気ブログランキングへ
テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

Tag:サンキュ~グルメ  Trackback:0 comment:0 

札幌アゾルのドーナツ

先日 北海道の岩見沢から知人がこられた
DSCF5511ddd.jpg
札幌アゾルのドーナツをお土産に頂いた・・・
DSCF5514ddd.jpg
一個食べたけど 見た目よりどっしりしてるね
DSCF5515ddd.jpg
札幌アゾルのドーナツ
嫁に聞いたら 大阪や堺の高島屋にも売ってるって・・・
どうせなら 白い恋人シリーズが良かったな~ って・・・
・・・・・ ごめんね♪ ほんまに美味しかったです♪

札幌アゾルのドーナツ
北海道札幌市北区屯田七条11丁目2-8

裏ブログですが 応援よろしくお願いしますね♪
人気ブログランキングへ
テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Tag:サンキュ~グルメ  Trackback:0 comment:6 

神戸ルミナリエと亀井堂 瓦せんべい

娘が 昨日 神戸ルミナリエに行った帰りに買った土産
DSCF0436.jpg
亀井堂の瓦せんべい・・・・
DSCF0440.jpg
最近はご無沙汰ですが 神戸は昔から好きな街で縁もあります

亀井堂本社
〒650-0012神戸市中央区北長狭通 3-1-8
TEL:078-331-0001
裏ブログですが 応援よろしくお願いしますね♪
テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Tag:サンキュ~グルメ  Trackback:0 comment:0 

東京・神田神保町 御菓子処 さゝま(ささま) 本煉羊羹

東京・神田神保町 ささまの御菓子 本煉羊羹

UNI_7602jj.jpg

本煉羊羹 高級感もあって 1棹がすごく重たいです

UNI_7603jj.jpg

昭和9年(1934年)にササマパン店を閉店し和菓子専門店となり

開業の時より茶道に使用できる和菓子を目指し現在に至っている。

東京の友達にいただきました♪ ありがとうございます (^_-)b

御菓子処 さゝま(ささま)
東京都千代田区神田神保町1丁目23
電話番号 03-3294-0978
営業時間 9時半~6時
定休日 日曜・祭日
夏季休暇・・・8月1日~10日
お正月休暇・・・1月1日~4日

http://www.sasama.co.jp/top.html

裏ブログですが 応援よろしくお願いしますね♪
人気ブログランキングへ
テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

Tag:サンキュ~グルメ  Trackback:0 comment:0 

カステラの福砂屋 長崎カステラとオランダケーキ

長崎 カステラの福砂屋

創業は、寛永元年(1624)三代将軍家光の時代と伝えられていいる

伝来の古法を守り、丹精こめて焼きあげる、手づくりならではの味わい

トシさんにいただきました おおきにです!!

UNI_7733xx.jpg

カステラの底に双目(ざらめ)糖が撹拌の際
擦り減らされた中にも残っているのが長崎カステラの特徴です。

UNI_7758xx.jpg

伝統のカステラに香り高い良質のココア、胡桃(くるみ)
レーズンがかもしだすまろやかな味わい。色を賞で、形を楽しむ。

UNI_7736xx.jpg

ひとりの職人が別立法で最後まで仕上げていきます。
別立法とは、厳選された卵を手割りで白身と黄身に分け、
まず白身を十分に泡立て、その後に黄身と双目(ザラメ)糖を加え、
上白糖、水飴、そして小麦粉と順次混合撹拌して、入念に生地を
仕上げる手間のかかる製法をいいます。
焼き上げてからは、一昼夜成熟させ、甘味の戻りといいますが、
さらに甘味とコクを引き出していきます。量産はできませんが、
この長崎カステラの独特の感触、懐かしい風味を砂屋だけが守り続けています
カステラ本家 福砂屋 主人敬白より

福砂屋 長崎本店
長崎県 長崎市船大工町3-1
創業 寛永元年(1624年)
カステラ・オランダケーキ・手づくり最中

裏ブログですが 応援よろしくお願いしますね♪
人気ブログランキングへ
テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

Tag:サンキュ~グルメ  Trackback:0 comment:2 

奈良の土産 手作り みそせんべい本舗と鹿サブレ 横田福栄堂

奈良の土産 みそせんべい本舗 横田福栄堂

UNI_8245jg.jpg

みそせんべい たまに食べると 香ばしくて美味しいです

UNI_8244hj.jpg

鹿サブレ 修学旅行の土産に人気があるようです

UNI_8251hf.jpg

株式会社横田福栄堂
奈良市二条町1丁目3番17号
TEL 0742-33-0418
FAX 0742-35-0990
営業時間 9時~17時
日曜定休日

上の坊主が奈良の温泉に行って買ってきました

裏ブログですが 応援よろしくお願いしますね♪
人気ブログランキングへ
テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

Tag:サンキュ~グルメ  Trackback:0 comment:0 

和歌山の土産 龍神温泉ゆけむりのほまれと南紀のあんころう

和歌山の土産

龍神温泉ゆけむりのほまれ クッキーのような感じです

UNI_9654df.jpg

南紀白浜温泉のあんころう 柚入りと二種類ありましたわ

UNI_9604cc.jpg
 
旅行の土産は ほんまに よくいただきます みなさんおおきにです。

裏ブログですが 応援よろしくお願いしますね♪
人気ブログランキングへ
テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

Tag:サンキュ~グルメ  Trackback:0 comment:0 

仙台修学旅行の土産 仙台名物「ずんだ餅」と楽天イーグルスのグッズ

東北 仙台の修学旅行の土産 下の息子が買ってきました  

仙台の銘菓・名物「ずんだ餅」と楽天イーグルスのグッズ

UNI_7074dd.jpg

仙台の銘菓・名物「ずんだ餅」枝豆の餡 これは旨いですよ

UNI_7088dd.jpg

楽天イーグルスのグッズ まだ見てないからわかりません

UNI_7070dd.jpg

仙台の名産 鐘崎の笹かまぼこ 練り天 こりも肴に美味しかった

UNI_7064dd.jpg

以上 下の息子が買ってきた 東北 仙台の修学旅行の土産でした

裏ブログですが 応援よろしくお願いしますね♪
人気ブログランキングへ
テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

Tag:サンキュ~グルメ  Trackback:0 comment:2 

お肉の専門店「スギモト」松阪黒毛和牛 焼肉用(ロース肉)の霜降り

創業明治33年 お肉の専門店「スギモト」国産黒毛和牛 

UNI_6679gg.jpg

松阪牛 焼肉用(ロース肉)の霜降り いただきました!

UNI_6691gg.jpg

スギモトの松阪牛は三重県の契約牧場にて
良質の穀物(とうもろこしや稲わら)のみを飼料として与え
丹精こめて飼育されています。脂肪と赤身のバランスが特に優れ
その見事な霜降りはまさに「牛肉の芸術品」と称される逸品

杉本食肉産業株式会社
愛知県名古屋市昭和区緑町2-20

もう食べたで 詳細は 酒LUNCH 大人の遠足 PART3で載せます

裏ブログですが 応援よろしくお願いしますね♪
人気ブログランキングへ
テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

Tag:サンキュ~グルメ  Trackback:0 comment:2 

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

Team yancha-man113♂

Author:Team yancha-man113♂

Kazuya Nakata cafecoco-club

Facebookページも宣伝



おおさか遊ぶろぐ

コメント
フリー
カウンターカウンター



人気ブログランキングへ

カフェココ We love cafes 

  



スクロールバースクリプトナビくん
Google 検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

